やっと今年最後の出校日終了でひと段落した今日この頃。
コレで暫くは朝ゆっくり寝れる!・゚・(ノ∀`)・゚・

続きを読む »

さぁさぁ、なんかましゃから指名されてしまったのでバトンです、バトンの時間です。
あ、昨日の続きの日記…まぁ後でいいや!
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \(ぉぃ

続きを読む »

いやぁ、待てども待てどもこなかったのでそのまま終わりかな?と思ってましたがきましたよ。

続きを読む »

はい、問題のPCですが、昨日の夜には何とか壊れる前の状態にまで戻す事ができました。
これで何とかひと段落と言った所です。

続きを読む »

学校で自習時間の時の事。
ふとROのAspdの事が頭に浮かんだのです。
Aspdは高ければ高いほど秒間攻撃回数が多くなる訳ですが
秒間1回、2回、3回…と、1秒でぴったりその回数の攻撃になるのは一体どのくらいのAspd
なのかなと。
と言う事で、ROratorioを使って計測してみてみました。
結果は以下の通りです。

倍速 Aspd
×1  148.6
×2  174.4
×3  183.4
×4  187.5
×5  190.0

MAXAspdの190だと秒間5回も攻撃できる計算になりました。
でも普通のAgi職だとAgi系のブースト全てかけても3倍速位が関の山だなぁと思った今日
この頃でした。
あ、勿論高レベル料理とかゴスペルとか、普通の狩りしていく上じゃありえない環境でって
のはナシと言う方針でですよ?

続きはちょっとしたネタ補強。

続きを読む »


